【フィリピン事情】フィリピンで子育て
フィリピンで子育てをする
フィリピンで移住するのに子育ては大丈夫か?と思う人もいるでしょう。
フィリピンで子育てをするとなると、様々なメリットがあります。
まず、ベビーシッターを安く雇うことができます。
今は共働きの時代でもあり、
子育てを近所の人や知人と協力すると言う時代でもありません。
それでいて、子育てを夫婦だけでするとなると大変になりますが、
ベビーシッターを雇うことで
少しのお手伝いだとしてもかなり心も体も楽になると思います!
また、日本では公共の場で騒ぐお子さんは冷たい目で見られたり、
静かにしなければいけない公共の場には子供連れではいけません。
しかし、フィリピンは子供が騒いでいても誰も文句を言いません。
ほとんど放置なので子育てで肩身が狭くなることはないでしょう。
さらに、フィリピンは物価が安いこともあり、
費用をかけずに外人との交流をしながら、英語も学べてしまいます!
そして、35歳以上の人が永住ビザリタイアメントビザ(SRRV)で移住することで、
就労ビザの取得が免除されます。
両親のどちらかが持っていれば、妻か夫と子供を連れて移住できます。
そのため、日本で仕事をしていても、
フィリピンで両親のどちらかがフィリピンで暮らすこともできるのです!
フィリピンへ渡航されたい方や、フィリピンの事で相談したい事がある方等、
フィリピンよろず相談所までお気軽にご相談下さい。
お気軽にお問い合わせください。045-534-5734 (本社)受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ